食事と体重と自分の病気の傾向と対策

朝は8時に起きて、お茶漬け食べて午前中は父親の仕事の手伝い。
午後の仕事はあんまりやることないから、午後は実質休み。


最近ごはんがあまり食べられない。
揚げ物とか特にダメ、腹8分くらいまで食べると吐くことが多い。
納豆でもトマトジュースでも戻すことも。


自分は男で痩せ願望なんてないし、むしろ太りたい願望はあるけど。
拒食症みたいになってる。
ネットで調べても自分と同じようなタイプがなかなかヒットしない・・・。
ダイエットが~とかばっかり。


個人的には、脳も内臓も疲れ果てた状態だから、食べても胃腸が受け付けないんだと思う。





で、体重はずっと変わらないけど、改めて数字で見るとやばいなって思う↓

ここ数年ではだいたい38~42kgかな。
体重が劇的に増えたり減ったりしなければ問題はないらしいが・・・
僕(男です)は身長が163くらいなのでガリガリです。



感覚が過敏になったり、ちょっとしたことで調子が悪く
なるようになってきた。
なぜだかわからないけど、ストレス耐性が落ちているんだろう。


対人恐怖だから、他人と一緒にいると疲れる、親といても疲れる、
好きな人といても少し疲れる、

気心知れない人と話したり聞いたりするとすごく疲れる、
何かすると疲れる、何もしなくても疲れる。
筋力が低下して首も肩も腰も痛いし、疲れて眠くなるし。
ますます外に出れず。見事なひきこもりの悪循環にはまっている状態。


一応、自分に効果あるなって思っていることは、
散歩する・話をする・作業することで気分を変える。
それもできない状態のときは、ひたすら休む・寝る。
それでも、症状の改善の兆しは未だ見えません。現状維持といったところ。


でも、もう完全なひきこもりにはなりたくないんだ。
ひきこもり時代の孤独感が僕にとって一番つらかったから。


現在、唯一の支えは、デイケアで出会った精神障害持ちだけど優しい彼女くらい。
自分の部屋にはもやい結びのロープがあるくらい準備万端だけど、


本当は僕が自立して独り暮らしするのが理想なんですが、

自分には経済的にも病状的に無理なので

両親とうまく共生していこうと思っています。


それでは、また。